PCとWEBのことに関係する体験談

私はPCからアクセスできるWEB上のショッピングサイトを運営する仕事をしています。私がこのサイトで販売しているのは主に衣料品です。私のお店では自分の所では衣料品の製造はしておらず、他の有名なアパレルメーカーから仕入れた衣料品を販売しています。私は顧客の興味を引く事ができるような人気のあるアパレルメーカーの衣料品を仕入れて販売することにこだわりをもっています。私が自分のショッピングサイトで扱っているのはあくまで売れる見込みがありそうな商品であって、自分の本当に売りたい服などはあまり置いていません。


私が運営しているこのショッピングサイトはさながら、WEB上にあるセレクトショップという感じのお店になっています。さまざまなアパレルブランドのお店の衣料品を一つのお店で扱っているのが私のサイトの強みだと思っています。おかげさまで売上のほうも毎月安定しているので、この仕事を始めて良かったなと思っています。WEBでの販売ですとどうしてもお客様の顔が見えないのですが、それでも私のお店で衣料品を購入して頂いたお客様からお礼のメールなどを頂くととても幸せな気持ちになります。そうした些細なことが仕事をする上での励みになっています。 ライター:渡邉文男aa