WEBを利用したPC修理屋成功談

"今やなくてはならないと困るのがPCです。そんな便利なものでも壊れるときにはあっさりと壊れてしまい、修理するのに四苦八苦することも少なくありません。 身近にいる人たちからのパソコンが壊れてしまい何とかしてほしい、という声をたくさん聞くにつれ、きっとほかにもニーズはあるはずだ、と確信してパソコン修理屋をはじめたのはもう10年以上も前の話です。 当時はまだまだ高価な機器であったため、壊れてすぐに買い替えを検討するよりも修理したほうが安くつくことのほうが多かったのも要因の一つです。 ただ、需要はあるがどうやって供給するか、が一つの問題点でした。


WEBを活用したり新聞折り込みチラシを利用したりと様々な形でPRすることになりましたが、やはり効果が高かったのが折り込みチラシでした。 それもそのはずで、パソコンが壊れているのだから、それ以外の手段で探す必要があるという至極もっともなものです。携帯端末は今のように大きな画面でもなく、けして見やすいサイトが多くもなかった時代です。 今ではスマートフォンタブレットが珍しくはなくなり、パソコンが壊れてしまったからとはいえ、情報検索には困らなくなる便利な時代になりました。 おかげさまで私もパソコン修理屋が軌道に乗り、スマホ用WEBサイトも活用しさまざまな人にアピールを続けています。ライター:渡邉文男