WEBの操作を任されるようになった私の体験

WEBでの操作を任されるまでに成長した背景には、人とのつながりを日頃から大事にしてきたという点も含まれていると個人的には思っています。コミュニケーションスキルを磨くレッスンを一時期していたということもあり、最新のIT技術に必要なやりとりをそこで学んだことで出世もできるようになったわけです。コンピュータ上でのスキルはもちろん大切ですが、これからこういった職種へ就職を希望されるならば、「人」大事にする人になるというのが大事です。私が過去にやったことを紹介するとすれば、ITは人脈の太さが成功のカギであると言えるのではないでしょうか。


さらにホームページ等を活用したビジネスが一般的になっている中で、WEB上でのPC操作ができるというのは大きな強みになるのです。コンピュータスキルをお持ちならば、いろいろな企業で率先して雇ってくれるような状況も期待できますし、私が就職活動をした氷河期よりかは状況も改善されているのでぜんぜん平気なはずです。それに加えて社会に自分自身が持つ能力を発揮できれば、きっとITの分野でも活躍できると感じています。また責任感も同時に堪能できるITの仕事は、幅広い世代からも頼りにされるのでやりがいも十分にあるのです。