2015-01-25から1日間の記事一覧

PCでWEB上にデータベースの作成をしました。

PCを使うことによって私たちの生活は豊かになっています。特にインターネットのWEBサイトを見ることができることによって、私たちは様々な情報を手に入れることができます。インターネットに接続できれば、WEBサイトを通じて様々なものが購入できます。クレ…

WEBシステムが主流となった理由

WEBシステムが今のようにシステム開発の主流になった理由は、インターネット関連技術が進化したこと、PC・スマホ・タブレットなどのクライアントが普及したことがあげられます。私たちの開発現場でも使用する開発言語がC言語からJAVA言語へと変わり、私も研…

PCを使用したWebシステムの今昔について

"私は、30年以上前から今で言う情報技術社会(IT)業界で勤務しています。 まず、社会人になったころの話をしますと、個人用PCは存在せず、電算室に汎用機(ホストコンピューター)というものがどんとおかれており、コマンドプロンプト(DOS)画面でしか操作でき…

WEBの操作を任されるようになった私の体験

WEBでの操作を任されるまでに成長した背景には、人とのつながりを日頃から大事にしてきたという点も含まれていると個人的には思っています。コミュニケーションスキルを磨くレッスンを一時期していたということもあり、最新のIT技術に必要なやりとりをそこで…