ホームページ制作会社を設立しました

現在、PC1台をWEBにつなげてホームページ制作会社を設立して働いています。昔、IT業界で3社ほどお世話になりました。かれこれ10年以上は働いたと思います。しかし父親が倒れてしまい、元々体が弱くて老齢の母親1人では介護をするのが難儀だと思い、自分も介護をしながら働くことを決意し、会社を辞めて田舎に戻り、自宅で働くことにしました。できることといえば今までエンジニアとして働いていた技術力と経験を利用して何かすることだと思い、昔の会社で働いて人的ネットワークを利用して、ホームページ制作会社を設立しました。


会社設立から半年で、8社のホームページを作成しました。そのうち3社は、SEO対策やヒット率を上げる対策、随時更新の年間契約を結びました。ホームページ作成後の年間契約が取れれば安定した収入に結びつきます。今思うと、IT業界で働くということは、手に職を就けるようなものだったと、感謝しています。それこそPCが1台あってネットワークの環境を整えてWEBにさえ入り込めば仕事が始められるのですから。色んな情報がネットから引き出され、フリーのサービスを利用することができ、何でも仕事に利用できます。インターネットの素晴らしさを実感しつつ、親の介護と仕事に精を出している今日この頃です。 ライター:渡邉文男aa