WEBのPCで副業ができるようになってきています。

WEBのPCでさまざまな副業ができるようになってきています。私自身もさまざまなインターネットの副業をやっていてライターの仕事やアフィリエイトなどをやっています。これに加えてイラストレーターの仕事もしようと思っています。アフィリエイトは、自分で作ったホームページやブログに広告を貼り、広告がクリックされたり、広告から商品が買われたりすると報酬になります。今までいくつかのサイトを作り、広告を貼っています。報酬が増えていくのが楽しみです。また、ライターの仕事は案件に沿って文章を書いていきます。インターネット業界で多くのクラウドサービスがあり、執筆依頼があります。


インターネットの副業にもいろいろとあって文章を書く仕事もあれば、デザインの仕事もあり、インターネットオークションでものを売る仕事もあります。今からチャレンジしてみたいのがデザインの仕事でクラウドサービスで仕事が募集されています。デザインの勉強ははじめたばかりですが、少しずつ勉強の幅を広げていきたいと思います。デザインの勉強をはじめたのは30代からですが、新しく学ぶことを増やすのは大切なことだと思います。いろいろなイラストレーターの方だったり、絵本作家の方だったりの作品を見てまねをしているところです。 ライター:渡邉文男