WEB関係の仕事をしてみて感じた事

私はコンピューターの専門学校に行ったので、自然と将来はWEB関係の仕事に就きたいと思うようになりました。最初専門学校に入ったのも友達のすすめだったので特にコンピューターやPCに興味があったわけではありません。どちらかというと体育会系でゲームやパソコンにはあまり触れる機会はなかったのです。でも親にお金を出してもらって専門学校に来たんだから、ちゃんと勉強しないといけないなと思って、やりだしたらおもしろくなったんです。最初はブラインドタッチの練習からで正直こんなの覚えられるかな、自分に出来るかなと思っていたんです。


でも先生の教え方がよかったのか、いつの間にかブラインドタッチも出来るようになり、今ではかなり早く打てるようになりました。それと同時に色んな興味が出てきて、PCを使った仕事がしたいと思うようになりました。就職先もWEB関連の企業にすんなり決まって、今は毎日楽しく仕事してます。体育会系の私がお客様のホームページを作ったり、メンテナンスをすることになるとは若いころ想像もつきませんでしたが、PCに出会えて本当によかったと思います。この業界は確かに変わった人も多いですが、それをその人の個性と捉えてそういう考えもあるんだなと日々勉強しながら楽しんでます。 ライター:渡邉文男